発毛育毛 髪ナビ! > 発毛・育毛・髪のQ&A
発毛 育毛の髪ナビ 発毛育毛基礎知識 発毛育毛ヘアニュース 育毛うそ・ほんと 発毛育毛対談 発毛育毛Q&A 髪ナビ!とは
発毛育毛体験者の声 髪にいいもの紹介 発毛育毛の用語集 育毛剤 発毛剤 育毛調査隊

新着:発毛・育毛Q&A(発毛 育毛Q&A)
ヘアケア(発毛 育毛Q&A)
男性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
女性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
頭皮(発毛 育毛Q&A)
生活(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛商品(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛サービス(発毛 育毛Q&A)
増毛(発毛 育毛Q&A)
かつら(発毛 育毛Q&A)
質問登録Q&A(発毛 育毛Q&A)

東京都/15歳/学生
悩みタイプ:スタイリング剤はハゲる?
ワックスなどのスタイリング剤を使うと、はげやすくなるのですか?

京都府/14歳/学生
悩みタイプ:洗髪すると抜け毛が多い
髪の毛を洗うと毛が60本くらい抜けます。はげるのですか?

東京都/18歳/フリーター
悩みタイプ:たんぱく質を多く取れば
髪の毛の主成分はたんぱく質だから、たんぱく質を多くとれば髪の毛に栄養がよく行き届きますか?

福島県/20歳/学生
悩みタイプ:頭皮
帽子が好きなので体の一部のように毎日帽子をかぶっています。友人から「そんなに帽子をかぶっていては蒸れて頭皮に悪い」と言われました。帽子をかぶるのはやはり頭皮に悪いのでしょうか?

東京都/17歳/学生
悩みタイプ:髪が早く伸びる方法
髪の早く伸びる方法ってありますか?

茨城県/22歳/フリーター
悩みタイプ:脂性
脂性で頭がすぐベタベタになるのですがこれって治りますか?

埼玉県/26歳/会社員
悩みタイプ:生活
筋肉をつけるとハゲやすくなると聞きました。男性ホルモンが増えるからという理由でしたが本当ですか??

埼玉県/28歳/会社員
悩みタイプ:ヘアケア・毛髪
仕事の都合で日中寝て夜起きていることが多く、また自宅勤務であまり外出しないので、あまり日光に当たっていません。しかし、あまり日光に当たらなさ過ぎると、髪のためによくないと聞きました。本当でしょうか。なお。昼夜逆転ではありますが、睡眠はある程度とっています。

兵庫県/20歳/学生
悩みタイプ:抜け毛
最近よく煙草を吸うようになりました、喫煙は抜け毛の原因につながりますか?

鹿児島県/42歳/公務員
悩みタイプ:シャンプー
お風呂で頭を洗うときは、シャンプーよりも石鹸がよいと聞いたのですが、本当なのでしょうか。

奈良県/33歳/専業主婦
悩みタイプ:病院で診てもらえないのは
一般的に、薄毛の症状を病院で診てもらえないのは、それが病気ではないからでしょうか。

茨城県/40歳/自営業
悩みタイプ:保険適応
保険適応される歯の治療域は次第に広くなってきましたが、いずれ育毛や発毛など頭髪治療にも、保険が適応されることはあるのでしょうか?

佐賀県/28歳/フリーター
悩みタイプ:必ず治る?
もし医者にかかったならば、必ず薄毛は治るものでしょうか。

宮城県/39歳/会社員
悩みタイプ:薄毛
毎晩酒を飲みますが、髪のためによくないと聞きます。どうなのでしょう?

大阪府/22歳/フリーター
悩みタイプ:頭皮の痛み
前髪の部分だけ薄いのが目立つのですが、考えたら前髪はよくドライヤーあてるから頭皮が傷んだのかなあ??って思いました。これって治るのでしょうか?

愛知県/25歳/会社員
悩みタイプ:白髪
部分白髪で困ってます。さらにその白髪の多い部分だけ抜け毛が多く、薄くなってきました。白髪と黒髪との境界がはっきりしていて明らかにおかしいです。治療法などありますか?あとこういう相談は皮膚科でよろしいのでしょうか?

鹿児島県/44歳/自営業
悩みタイプ:白髪
38才くらいからすごく白髪がではじめました。白髪予防ってないんですかね

東京都/18歳/学生
悩みタイプ:シャンプー
男はリンスやトリートメントをするとはげやすいとききました
本当ですか?
リンスやトリートメントは何のためにつかうのですか?
シャンプーだけ使用していたほうがいいのですか?

北海道/25歳/会社員
悩みタイプ:髪の細さ、ハリのなさ
もともと髪はそんなに多くはなかったのですが、段々年をとるごとに髪が細く、ハリがなくなってきています。近ごろでは女性でも髪が薄くなってきていると聞いて恐いです。でも、サロンにいく程でもないし。日常でできることってありますか?

熊本県/36歳/専業主婦
悩みタイプ:ダイエットは髪に悪い?
ダイエットは髪の成長に影響が大きいと聞きましたが、どうなのでしょう?