発毛育毛 髪ナビ! > 発毛・育毛・髪のQ&A > 発毛・育毛・髪のQ&A 詳細

新着:発毛・育毛Q&A(発毛 育毛Q&A)
ヘアケア(発毛 育毛Q&A)
男性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
女性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
頭皮(発毛 育毛Q&A)
生活(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛商品(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛サービス(発毛 育毛Q&A)
増毛(発毛 育毛Q&A)
かつら(発毛 育毛Q&A)
質問登録Q&A(発毛 育毛Q&A)

大阪府/29歳/会社員
悩みタイプ:抜け毛
小学校5年ぐらいから、円形脱毛が、始まり今は、陰毛以外どこにも毛は生えていません。
全かつらです。
先祖にハゲはいません。
自律神経失調症からくるものなのか、うつぎみだからなのか原因もなにもわかりません。
レーザー治療もドライアイス治療もホルモン注射もしましたが、ちょろっと生えてきましたが、すぐに抜け落ちました。
無駄金でした。


円形脱毛症は自己免疫疾患のひとつと考えられますが、発症の原因はわかっていません。
心的な要因によって脱毛したり、ストレスの解消とともに発毛したりすることもありますが、全頭型、全身型の場合、治療には難渋します。
当院で治療している方のほとんどは全頭型で、他院で何年も治療したがよい効果が得られなかったか、発毛しても再発してしまった方々です。
そういう患者さんでも、根気よく治療を続けた場合発毛することも少なくありません。
当院の治療で特別なことをするわけではありませんが、必要と考えられる治療法をいろいろと提案して、患者さんとともに治療を組み立てる方針が良いのかもしれません。


回答者:発毛育毛専門クリニック:ヘアメディカル     
     城西クリニック  医師 福田康孝
発毛・育毛・髪のQ&Aについて
発毛・育毛・髪のQ&Aは、一つの質問に対し、発毛治療の専門医師や毛髪診断士、ヘアカウンセラー、薬剤師、メーカーなどの専門家の方々から、いろいろな角度から見たアドバイスを複数回答頂いています。
発毛や育毛のやり方は世の中にたくさんの方法があります。さまざまな意見をもとに比較検討して自分にあったものを選び解決していきましょう!