発毛育毛 髪ナビ! > 発毛・育毛・髪のQ&A > 発毛・育毛・髪のQ&A 詳細

新着:発毛・育毛Q&A(発毛 育毛Q&A)
ヘアケア(発毛 育毛Q&A)
男性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
女性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
頭皮(発毛 育毛Q&A)
生活(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛商品(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛サービス(発毛 育毛Q&A)
増毛(発毛 育毛Q&A)
かつら(発毛 育毛Q&A)
質問登録Q&A(発毛 育毛Q&A)

北海道/45歳/会社員
悩みタイプ:薄毛
若い頃はそうでもなかったのですが、段々髪が薄くなってきて困っています。半年後には転勤になりそうなので、それまでに少しでも髪が元に戻ればと思い、「リアップ」を使用しようかと考えています。「リアップ」の効果について教えていただけないでしょうか?

毛髪の成長には時間がかかりますし、効き方には個人差があり、全ての人に効果があるわけでもありません。少なくとも、6ヵ月間、1日2回ご使用いただくことで効果がわかるようになります。効果の目安としては、抜け毛の本数が減ってきたり、うぶ毛・軟毛が多く見られるようになることでわかります。 また、この効果を維持するには継続して使用することが必要です。使用を中止すると徐々に元の状態に戻ります。

リアップだけに認められた効能・効果として「発毛」の他に「脱毛の進行予防」がございます。これは脱毛予防(これから始まるであろう脱毛を予防する効果)とは異なり、「既に始まっている脱毛がこれ以上進行するのを防ぐ効果」です。まずは6ヵ月間ご使用し効果を実感された後は、その効果を維持し、脱毛の進行を予防するためにも継続してご使用になることをお奨めいたします。

1年使用しても抜け毛の程度やうぶ毛・軟毛の発生、硬毛の発生、抜け毛の程度のいずれにおいても改善が認められない場合には、他の原因による脱毛症であることも考えられますので、医師又は薬剤師にご相談ください。

回答者:大正製薬株式会社
発毛・育毛・髪のQ&Aについて
発毛・育毛・髪のQ&Aは、一つの質問に対し、発毛治療の専門医師や毛髪診断士、ヘアカウンセラー、薬剤師、メーカーなどの専門家の方々から、いろいろな角度から見たアドバイスを複数回答頂いています。
発毛や育毛のやり方は世の中にたくさんの方法があります。さまざまな意見をもとに比較検討して自分にあったものを選び解決していきましょう!