発毛育毛 髪ナビ! > 発毛・育毛・髪のQ&A > 発毛・育毛・髪のQ&A 詳細

新着:発毛・育毛Q&A(発毛 育毛Q&A)
ヘアケア(発毛 育毛Q&A)
男性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
女性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
頭皮(発毛 育毛Q&A)
生活(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛商品(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛サービス(発毛 育毛Q&A)
増毛(発毛 育毛Q&A)
かつら(発毛 育毛Q&A)
質問登録Q&A(発毛 育毛Q&A)

東京都/34歳/会社員
悩みタイプ:抜け毛・薄毛
こんにちは。
早速ですが、私は8月から11月末まで減量のため、週4日の絶食をしていました。
11月中旬から急激に抜け毛が多くなり、
今では、地肌が見えるほどの薄毛になりました。

12月からは栄養バランスのとれた食事をしています。

質問です。
私の薄毛の原因は極端な食事制限と思われますが、また、髪の毛は生えてくるのでしょうか?それとも
一度、薄毛になったら以前のような
状態にはならないのでしょうか?

宜しくお願いします。

             以上


3ヶ月ほど前のダメージが毛根を萎縮させ、抜け毛につながることがあります。
一時的なダメージによる脱毛は改善します。
ただし、同時に男性型脱毛症が進行していたり、ダメージが男性型脱毛発症の誘引になっていたりすると、徐々に薄毛が悪化します。
まずは生活改善と育毛剤の使用で経過をみてはいかがでしょうか。

回答者:発毛専門クリニック:ヘアメディカル  
     脇坂ナカツクリニック 副院長 福田康孝
一度薄毛になったら、以前のような状態に戻るのかという事ですね。
ヘアサイクルがありますから、すぐ元通りというわけにはいかないでしょう。
時間は要します。脱毛された原因がダイエットからのみでしたら、髪に良い栄養をしっかりお取り頂き、毛母細胞に栄養を届けてあげてください。
まずは今後において、栄養管理をしっかり行ってください。

回答者:株式会社バイオテック
急激な減量により、薄毛になるといったケースは、特に女性に良く見られます。
現在は、栄養バランスのとれた食事をしているとありますが、症状の改善が見られない場合等は、改善のためのケアー方法など、一度、無料カウンセリングにご来室頂くことをお勧めいたします。

回答者:株式会社プロピア
発毛・育毛・髪のQ&Aについて
発毛・育毛・髪のQ&Aは、一つの質問に対し、発毛治療の専門医師や毛髪診断士、ヘアカウンセラー、薬剤師、メーカーなどの専門家の方々から、いろいろな角度から見たアドバイスを複数回答頂いています。
発毛や育毛のやり方は世の中にたくさんの方法があります。さまざまな意見をもとに比較検討して自分にあったものを選び解決していきましょう!