発毛育毛 髪ナビ! > 発毛・育毛・髪のQ&A
発毛 育毛の髪ナビ 発毛育毛基礎知識 発毛育毛ヘアニュース 育毛うそ・ほんと 発毛育毛対談 発毛育毛Q&A 髪ナビ!とは
発毛育毛体験者の声 髪にいいもの紹介 発毛育毛の用語集 育毛剤 発毛剤 育毛調査隊

新着:発毛・育毛Q&A(発毛 育毛Q&A)
ヘアケア(発毛 育毛Q&A)
男性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
女性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
頭皮(発毛 育毛Q&A)
生活(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛商品(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛サービス(発毛 育毛Q&A)
増毛(発毛 育毛Q&A)
かつら(発毛 育毛Q&A)
質問登録Q&A(発毛 育毛Q&A)

東京都/16歳/学生
悩みタイプ:未成年の割引
現在、16歳の未成年ですが一人で来ても良いでしょうか?

それとも、お金の事があるので親同伴が必要でしょうか?

また、未成年の特別な料金プランがあるなら教えて下さい。

東京都/19歳/学生
悩みタイプ:育毛の治療期間
育毛サロンで薄毛だった頭髪が濃くなったと聞いた事があるのですが、期間はどれくらいみればいいのでしょうか。

大阪府/15歳/学生
悩みタイプ:若いけど育毛したい
僕の年齢(15歳)でも育毛できますか?

神奈川県/25歳/公務員
悩みタイプ:育毛しながら増毛
育毛をしながら増毛をすることはできるのか?

北海道/38歳/自営業
悩みタイプ:薄毛
現在、頭頂部の薄毛で悩んでいます。育毛剤など試してみたのですが、あまり効果を感じることが出来ませんでした。一度、広告を見て育毛・増毛サロンでカウンセリングを受けてみようかと思っていますが不安です。実際、どのような内容なのでしょうか?

長崎県/28歳/会社員
悩みタイプ:検査やカウンセリング
検査やカウンセリングを受けたいのですが、なかなか予算がいくらかかるかわからないので不安でいく決心がつきません。だいたい始め検査するとどれくらいかかるのですか?

富山県/20歳/学生
悩みタイプ:薄毛・抜け毛などの治療
薄毛、抜け毛などの治療(発毛、育毛)は専門のクリニックなどでなく、皮膚科専門の医院などでもできるのでしょうか?

静岡県/24歳/会社員
悩みタイプ:先天性無毛症
はじめまして。
私は1歳くらいの時に全ての髪の毛が抜け落ちました。そして現在も毛はございません。つまり、先天性無毛症です。
現在まで、毛が生えてくることは諦めかけていました。今回、久留米大学の森理先生のインタビューを拝見させていただきました。それには、「先天性無毛症には遺伝子治療しかない」と書かれていました。
私はこの遺伝子治療というものをもっと詳しく教えていただきたいのです。そして、できることではれば、その治療を受けたいと思いました。
このような質問はあまりないのではないかと思うので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

福岡県/26歳/その他
悩みタイプ:頭皮の状態
私は自分の頭皮の状態を知りたいんですが、クリニック、皮膚科?どこにいったら詳しくしることができますか?ちなみにお金がどのくらい掛かるかもしりたいです。できれば安い方がいいです。DNA検査ぐらいまでした方がよいですか?

鹿児島県/30歳/会社員
悩みタイプ:抜け毛
相談したいのは、実は母の髪の事です。
元来髪にこしが無く、細い髪質だったのですが、最近抜け毛が酷く、先日頭の天頂部が頭皮が見えるほど薄くなっている事に気付きました。
一部は円形脱毛症みたいになって完全に頭皮が見えている状態なんです。
母の年齢は55歳なのですが、年齢的にもう薄くなってしまうものなんでしょうか?
病院へ相談した方が良いのか迷っています。掛かるとしたら何科に行けばよいのでしょうか?
育毛やヴィックなどとも考えていますが、誰にも相談出来ず悩んでおります。
どうかアドバイスをお願い致します。

神奈川県/29歳/会社員
悩みタイプ:かつら
現在 プロピアで通ってますがカウンセラ−の人にクロスベイルという増毛でやってみてくださいと言われたんですが かつらかなと思ってしまって不安なんです。急に髪型とかヘアスタイル違っていくのがとても嫌ですですから周りの人にまったく気づかないようにバレないようにしていけるのでしょうか?付ける前と付けても変わらないようにしたいですね

鳥取県/43歳/公務員
悩みタイプ:カツラの後に
頭頂部を中心にかなり毛が抜けています。一度は諦めカツラを使っていますが、いまから発毛治療をしても間に合うものでしょうか。

神奈川県/33歳/自営業
悩みタイプ:カウンセリングの内容
プロピアの特許製品に興味があり、一度カウンセリングを受けてみたいのですが、一体どんなことをするんですか?

栃木県/40歳/会社員
悩みタイプ:育毛する時間
育毛をしてみたいのですが、時間はどれくらいかかるのでしょうか?また、どれくらいのペースで通えばいいのでしょうか?私は頭頂部から薄くなってきているのですが、育毛にむいていない脱毛の種類があったら教えてください。