発毛育毛 髪ナビ! > 発毛・育毛・髪のQ&A
発毛 育毛の髪ナビ 発毛育毛基礎知識 発毛育毛ヘアニュース 育毛うそ・ほんと 発毛育毛対談 発毛育毛Q&A 髪ナビ!とは
発毛育毛体験者の声 髪にいいもの紹介 発毛育毛の用語集 育毛剤 発毛剤 育毛調査隊

新着:発毛・育毛Q&A(発毛 育毛Q&A)
ヘアケア(発毛 育毛Q&A)
男性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
女性の抜け毛(発毛 育毛Q&A)
頭皮(発毛 育毛Q&A)
生活(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛商品(発毛 育毛Q&A)
発毛育毛サービス(発毛 育毛Q&A)
増毛(発毛 育毛Q&A)
かつら(発毛 育毛Q&A)
質問登録Q&A(発毛 育毛Q&A)

北海道/44歳/会社員
悩みタイプ:
最近抜け毛に加えて、髪の毛の質が変わったように思います。以前に比べるとボサボサ硬い感じがします。年をとることで髪質が変わるってことはあるんですか?

長野県/18歳/学生
悩みタイプ:ヘアケア
私は元々髪が太くてボリュームがすごいあったのですが、ブリーチなどをし始めてから髪が細くなってしまいました・・
どうにかして髪をまた太くするような方法はないですか?

高知県/32歳/会社員
悩みタイプ:ヘアケア
シャンプーに含まれる「合成界面活性剤」という成分は、人の肌をぼろぼろにして、髪を抜けやすくすると聞きました。
これが本当なら、シャンプーはしないほうがいいのでしょうか?

神奈川県/20歳/学生
悩みタイプ:抗がん剤の副作用
抗がん剤や放射線治療による脱毛はどうして起こるのでしょうか?

埼玉県/15歳/学生
悩みタイプ:クセ毛はなおる?
クセ毛になっちゃったら、もう元には戻らないの?

秋田県/28歳/フリーター
悩みタイプ:ぱさつき予防
冬になると、髪が乾燥してぱさついてしまいます。ぱさつかない為の予防法があったら教えてください。

東京都/36歳/専業主婦
悩みタイプ:子どもの白髪
10歳の娘ですが、7歳頃から白髪が数本見られるようになり、今はかなりの量になってしまいましたので、白髪染めを考えています。子供がしても大丈夫でしょうか?教えてください。

神奈川県/31歳/会社員
悩みタイプ:ヘアケア
半年前にブリーチをしました。最近おでこの際が薄くなって後退した気がするのですが、ブリーチを繰り返すことでの薄毛への影響はあるのでしょうか?
今後どの程度おきが良いのか、また髪を傷めないブリーチのやり方を教えて下さい。

宮崎県/27歳/フリーター
悩みタイプ:猫っ毛
生まれつき猫っ毛で、髪が細く頭皮が透けて見える程です。ヘアスタイルもすぐにペシャンコになりなかなか決まらないのが悩みです。髪を太くする方法はないでしょうか。